今朝 神社へお参りに行った時のこと


f:id:tomitomiichigo:20180209100209j:plain


ほんとうにそうだなぁ。。。


ゴミは落ちていたら拾うのが当たり前なのである、、、たとえ誰のものであろうとも气づいたものが拾えばいいのである。

捨てたものは捨てたものの問題である。

深い理由があってやったものもあるかもしれないし、悪い心、軽い心、それぞれであろう。放っておいても成るように成る。

お前まで  その者に同調しては  ならぬ。


どちらをとるも自由なのではない。

して、あたり前のことなのだ。


こんなメッセージをいただきました☆


いつも出来ることではなくても、出来る時や

、やらなければ成らないような時にしようと思いました☆


家の中でも同じ事が言えるな。と思いました。